タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2009年11月30日月曜日

    よつばと9巻が出た

    よつばと9巻が来ていたので読みました。うああ、今月の楽しみを使い切ってしまった。読み返してにあにあしましょう(キモイ)。



    作中を見ていたら、鈴鹿高校前を通り過ぎるシーンとか河川敷の会場、草滑りの斜面なんかがやっぱり見たことがあって、おおっと思いました。鈴鹿のバルーンフェスタにあずま氏が取材に来たことがあったんでしょうか。

    作中では東京近郊の地方都市?ということになっているようなので、いいとこ取りをして鈴鹿のバルーンフェスタを登場させたんじゃないかなあと思ってます。東京から2時間で鈴鹿まで来られないですし。東京からだと400km強なので、とーちゃんが時速200km/hでマーチを飛ばしてきたならわからんでもない。やるときはやる男なので。

    ハーゲンダッツのオチはハゲてもハゲられるな!にかけているのかどうかが気になります。
    気になる人は買ってみてください。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿