なにかに文句を言ったり写真を撮ったり、ごくたまに修理(改造・破壊)記事を書くblog。

    2009年11月4日水曜日

    DP1s欲

    以前よりシグマのデジタルカメラが欲しくて、DP1が出たときに即カメラ屋さんに行って弄り回してきたのだけれど、どうにもこうにもな遅さとチープな感じに、買うまでは行ってなかったわけです。結局そのときはDP1も高かったし、同じような値段?でNikonのD300を買ったんでした。


    その後、DP1よりSD14を買おう買おうと思いつつタイミングを逃しまくり、DP2が出てDP1sが出て、買おうと思ってたSD14の安売りも終わってしまい。
    28mm(相当だけど)という画角が好きなので、久しぶりにDP1sが欲しいなあと思ったので調べてみたら、DP1と比較してたページ発見。

    http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20091104_326397.html

    どこの用語か知らんけどサッポロポテト連呼してて噴いてしまった。

    今ひとつ国内ではぱっとしないシグマのデジカメも海外では割と評判がいいみたいで、キャノンの解像しないもやっとした高画素なだけのデジカメとか、ニコンのまさにデジタル処理しました感のあるデジカメとはまた違ったシャープで抜けのいい絵がすてきなのです。

    それぞれ大手メーカーの作ったような安楽なデジカメではないけど、是非買っていきたいモノの一つなのです。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿