タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2008年10月12日日曜日

    2008年10月4日土曜日

    2008年9月8日月曜日

    台風来ないね

    送信者 ichigo_photo2008

    去年撮った台風一過のリニモ。今年はゲリラ豪雨ばっかりで台風みたいな翌日スッキリする雨はないですね。

    2008年8月18日月曜日

    在庫処分計画

    送信者 ichigo_photo2008

    夏休みらしき5日間は部屋の発掘作業に明け暮れて終わってしまいました。

    2008年8月13日水曜日

    OSXは楽し

    送信者 ichigo_photo2008


    直したemac引き続き使ってみてますが、やっぱりOSXは楽しいですね。

    積みハード消化中

    コンデンサだのなんだの、ハードウェアのネタが続くのは休みまで取っておいた積みハードを消化しているからだったりします。
    ということで買ったのに積んでいたMonsterTV HDUSを使ってみました。

    送信者 ichigo_photo2008

    …相当ちっこいチューナです。
    これで地デジ見れてしかも録れてしまうんですから、みんなありがたがって買う地デジのHDD/DVDデッキって何なんでしょうねえ。

    2008年8月12日火曜日

    eMac(1.25GHz/USB2.0)を修理

    送信者 ichigo_photo2008

    送信者 ichigo_photo2008

    起動してから負荷をちょっとでもかけると画面がモザイクになって死ぬeMacをもらってきた。

    2008年8月10日日曜日

    2008年8月6日水曜日

    リボルテックよつば

    送信者 ichigo_photo2008


    夏休みバージョンはおまけが大量に付いててしかも安い。そして楽しい。中国のすごい生産能力にびっくりです。

    2008年8月4日月曜日

    フィギュア愛好家の皆さま

    送信者 ichigo_photo2008
    NIKON D300 , SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX

    写真はシグマの50mmF2.8EXマクロ、順光ならぴしっと写る。

    2008年8月2日土曜日

    花火大会2発目(でも写真はフィギュア)

    送信者 ichigo_photo2008


    PLの花火なんとか祭に行ったものの、富田林に行く人の多さがイヤになり駅を変更して遠くから眺めた。アレを間近で見たら良いんだろうけど・・・。

    2008年7月27日日曜日

    2008年7月20日日曜日

    VR 18-200mmを購入~

    送信者 ichigo_photo2008


    D70を引退&売却処分してしまったので、18-70mのレンズもなくなってしまいました。

    2008年7月19日土曜日

    メモリが壊れた

    送信者 ichigo_photo2008


    8GBが\2,480って安いですよねとか言って買ったハギワラのメモリは不良ロットだったらしく、上のような画像を量産する面白メモリになった。最初は問題ないんだからたちが悪い。

    2008年6月19日木曜日

    2008年6月16日月曜日

    2008年6月15日日曜日

    朝焼け名古屋

    送信者 ichigo_photo2008


    ムービーの編集のようなものを担当して深夜まで作業が及び、作業終了後の午前3時頃から名古屋をうろうろ。どうせ帰ったら爆睡するので、朝まで撮影をしてみるわけだ。

    2008年6月13日金曜日

    あれえ

    送信者 ichigo_photo2008


    えーと、車は駐車場に入らないから白紙に戻ったらしい。楽しみにしてたのにー。

    ※会社の社用車のこと

    2008年6月12日木曜日

    派遣、車、秋葉原、2ch、新聞

    送信者 ichigo_photo2008


    全然関係ないようで、実は繋がっているなあと思った。

    保護観察処分が決定

    WEBの特定コンテンツから子供(この場合年齢は関係ない)に向かないものを規制をするのは必要だと思うけど、一律規制して保護するのと、教育して理解させ結果的に保護されるのでは大きく異なる。必要なのはしてはいけないことを理解させることだと思うのだけれど、すべて規制して取り上げて保護してしまったらそりゃ世間知らずになるわけだ。

    2008年6月11日水曜日

    2008年6月9日月曜日

    2008年6月5日木曜日

    メガネかったー

    送信者 ichigo_photo2008

    何年も使ってないのにメガネが破損したので、新しいメガネを買ってきた。

    2008年6月4日水曜日

    メガライナーがー

    送信者 ichigo_photo2008

    テレビを見ない人なので、知らなかったのだけどメガドリーム号が火災で全焼だそうで。

    2008年4月7日月曜日

    Express5800/110Gd

    送信者 ichigo_photo2008

    毎年3月末は出物がありますね。決算期に体の良い在庫処分でしょうけど、NECの安鯖が11,800円だったので2台注文してみました。待つ暇なく2日で到着。

    2008年4月6日日曜日

    2008年4月1日火曜日

    エイプリル

    送信者 ichigo_photo2008

    エイプリルフールを楽しむ余裕もなくなんともうつろな休み明けでした。昨日なんか金縛りに遭ったし。疲れてるとよくありますね(あるのか?)。

    2008年3月31日月曜日

    四国+京都旅

    送信者 ichigo_photo2008

    四国はあいにくの雨模様で残念でした。京都も天気雨ですごく寒かったんだけどね。旅行お疲れ様でした。
    写真は今日行った円山公園の桜。

    2008年3月23日日曜日

    D300買いました

    仕事ばっかりですよ。
    毎日日が変わる頃に会社から帰ると、さすがにやる気がでませんね。と、ここのところずっと愚痴ばっかりだからダメなんだろうな。

    桜を追いかける

    送信者 ichigo_photo2008


    休みになるとどこにも行きたくなくなるのは鬱ですかね。たぶん、自分の場合こんな感じで月日は経っていってしまうのでしょう。死んでも直らないな、これは。

    今更のLD

    D300を買ったら物欲が止まらなくなって、LDデッキをオークションで購入しました。CLD-HF9Gなる骨董品です。未だにメインがLDってどうかと思いますが、ジブリのLDが見られればそれで良いのです。耳すまにぽんぽこに紅の豚に火垂るの墓とか、何回見たいんだろうかというくらい見てるけど見飽きません。

    2008年3月22日土曜日

    2008年3月3日月曜日

    なんだかもう

    送信者 ichigo_photo2008


    全然写真を撮りに行っていないので、ここに載せるものが全然ありません。土日は疲れて寝てるから撮りに行けないかなーという感じです。会社の仕事ばっかりでは鬱になってしまいますな。春になったら、どこかに行けるだろうか。

    2008年1月8日火曜日

    リボルテックにはまり

    送信者 ichigo_photo2008

    綾波さんを買ってきたら槍が付いていたのでよつばに持たせてみた。「よつばいまさいきょう」といった感じであった。

    2008年1月6日日曜日

    あけまして

    送信者 ichigo_photo2008

    おめでとうございます。6日になるのにまだ正月休み気分が抜けていないのが大変危険です。
    今年も忘れた頃に更新するペースで行きたいですね。