タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2009年11月10日火曜日

    続Willcomのアンテナをかりたけど

    ホームアンテナを借りたのに通話しかできないじゃねーかWillcomさんよと落胆してたところですが、どうも指向性があるアンテナのご様子。



    アンテナマップ上では自宅南350mにアンテナがあり、一応そっちに向けておいた。そっちは電波強度表示が3個中1個で通話しかできない。
    もう一度アンテナを探したら、どうやら東に500mくらいにも立っているっぽく。東に向けたら電波強度表示が3個中2個に増えた!
    どちらかといえば東側のほうが見通しが悪いのであきらめてたわけで、これで使えるようになりましたよ。

    ただ、ホームアンテナに600円毎月払わないといけないのは納得でけん。無料で借りてる人も多いみたいで、Willcom担当も曖昧な対応をしているようだ。
    Willcom自体解約するのもありかもしれないなあ。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿