なにかに文句を言ったり写真を撮ったり、ごくたまに修理(改造・破壊)記事を書くblog。

    2009年11月11日水曜日

    WD15EADSふたつ


    give me four(四つくれ)といって、おやじに二つで十分ですよと断られたわけではありませんが、WD15EADSがふたつamazonから到着いたしました。


    なんか価格.comとか見てもamazonと数円とかほとんど値段が変わらないとamazonで買っちゃうのはなんなんでしょうね。数クリックで注文できちゃうのが便利だけど大変危険ですね。
    送料もかからないし、翌日に来るし、残高がどんどん減っていきます。
    まあ1.5TBが1万円以下ならいいかなあ。

    WD15EADSは性能としては普通か平均より少し遅いみたいです。5400回転なので、期待するところとしては静かさと低消費電力でしょう。
    1.5TBでRAID1を組もうとしていて、1個で1.5TBならふたつあれば十分だと思われます。べつに4個で3TBあってもいいんだけど。

    組み立てはまた後日。

    3 件のコメント:

    1. なんだかアマゾンばっかりな感じ(w
      ブログの内容とあってるから別にOKか(w

      返信削除
    2. 今はアマゾンでPCパーツが買えるんですね!
      パーツは勤務先が秋葉原に近いので、平日に下見をして休日に購入してます。

      しかし、更新しやすいせいかサクサク更新してますね。

      返信削除
    3. >ほげ氏
      amazonばっかりですが、まあ誰もクリックしないだろうし。
      アフィリエイトってこういう誰も来ないページじゃ時間の無駄ですよね。
      とか言いつつ貼るわけですが。

      >わたぽんさん
      秋葉原が近くない田舎住まいには便利なんです。
      秋葉原の方が安いんだろうなあ・・・

      更新はそのうち飽きて途絶えると思いますのでよろしくお願い申し上げます(何)

      返信削除