タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2009年11月19日木曜日

    ソニーのデジカメを買う理由

    買い物に出たついでに、ハードオフに寄ってきた。

    考えてみれば自然な気もするけど、ハードオフって、倒産したり無くなったりしたメーカーのは少しは安くするのかなあと思った。

    だいたい、どこのハードオフの店舗でもミノルタのレンズが安い。もしくはミノルタマウントのレンズ。安く出てるなあと思うとミノルタマウントって書いてある。

    ミノルタマウントをソニーが引き継いだんだから安売りしなくてもいいような、と思いつつ、ジャンクレンズ狙いならソニーのαも買ってもいいなあ、とか思い始めている。
    オレンジ色の「α」がなんかオモチャっぽいのが気になるけど、安くデジイチを揃えようと思ってる人にはαもおすすめできるかもしれません。
    もちろん、安いだけじゃなく、ミノルタのレンズがそもそも良いのが多いってのもあり。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿