なにかに文句を言ったり写真を撮ったり、ごくたまに修理(改造・破壊)記事を書くblog。

    2009年11月6日金曜日

    Willcomのアンテナをかりたけど

    ど田舎の某市某区某所に引っ越してきて困ったのはWillcomが屋内で圏外なこと。
    屋外で圏内でも、屋内で圏外だったら同じことなのだ。



    仕方ないのでWillcomの116に電話してホームアンテナを借りてみた。
    ホームアンテナに表示された電波のレベル表示は3個中1個。やっぱり弱い。
    とりあえず通話はできるみたいなんだが、なぜかメールができない。パケットがダメなのか、アンテナの本数は5本あってもメール問い合わせがエラーになってしまうのであった。

    某・大いなる田舎の名古屋県では問題なかったけど、ど田舎じゃやっぱりWillcomはつらい。
    Willcomのアンテナ検索で見ると割と近くにアンテナあるみたいだけど(最寄のアンテナまで約390mらしい)、公園のある林の反対側だもんな。見通し距離じゃないとダメなんだろな。すぐ近くにDocomoのバカでかい基地局はあるのに。

    というわけで、電話に出られなかったりメールが届かなかったりしてます。関係各位はご了承いただきたく。
    これは困った困った。

    2 件のコメント:

    1. blog は更新が便利ですよね。何回か blog を作ったのですが、既存のHPとどう合わせようか考えて結局そのままです...
      Willcom 最近まで使っていたのですが、新幹線でメールを送るのに苦労しました。

      返信削除
    2. blog作ったは良い物の、過去のテキストとか移行できないのが難点ですよね。
      どう考えても面倒くさすぎる。

      相変わらずWillcomメール受信できないので、問い合わせようにもWillcomの116って休日休みで、のんびりしているというかなんというか…。

      返信削除