なにかに文句を言ったり写真を撮ったり、ごくたまに修理(改造・破壊)記事を書くblog。

    2009年12月2日水曜日

    TA690GAM2にはWindows7が入らない?

    TA690GAM2なるBIOSTAR製マザーと、Geforce8800のPCに、Windows7Pro(64bit)を入れてみた話。
    セットアップは概ね上手くいったように思った・・・のだが。



    その1.最後の再起動、「Windowsを起動しています」画面でハングアップ(しているように見える)。
     →電源を切って、Geforce8800を引っこ抜いたら継続した。

    その2.画面が真っ白。真っ白画面にマウスポインタがひとつ。シンプルなGUIだこと。
     →直らん。

    ぐぐってみると、TA690GAM2は癖のありすぎるマザーボードとの話。まあBIOSTARの時点でダメな感じはしていたが。
    BIOSが最新版でもダメなので、お手上げ。Geforce8800で起動しないのも悲しい。

    もしかしたらメモリ4GBなのがダメなのかなー。今更SocketAM2のマザーなんか買いたくないなぁ。
    690GとGeforce8800のPCに入れる方が間違いですかそうですか。


    - 12月10日追記
    自分の理解のいい加減さを反映して、入らない → 入らない? とタイトルを変更しました。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿