なにかに文句を言ったり写真を撮ったり、ごくたまに修理(改造・破壊)記事を書くblog。

    2011年3月22日火曜日

    意外なところが自粛した(された)?

    ある程度落ち着いたものの、まだ福島第一原発は煙噴いたりして予断を許さない状況。見なけりゃいいのにいろいろ見て回ってこの事態を憂いでいると胃が痛く下痢になる。知らぬが仏とはこのことで、放射性物質の付いたほうれん草食うより体に悪い。バカだなあ。



    有る意味で東電や政府がしている隠蔽は胃痛や下痢の患者を産まなくて被害を減らしていると言える。まぁ隠蔽のおかげで放射性物質取り込みまくった人は忘れた頃に癌になるから、自分の今の胃痛は屁でもないが。

    自粛自粛で全体的に陰鬱な感じであり、鬱気味な人は辛そうな気がする。ACのCMが追い打ちをかける。被災地でもそろそろ避難生活も辛い段階に入ったのかもしれない。

    ところで、スパムメールがえらい減ってる気がするのだが自分だけだろうか。スパムと言っても発信源が得体の知れない物あるし、今までに利用した通販業者のものもあるがとにかく来ないのである。

    まさかスパム業者に「自粛」という二文字があるとは思えないのだが、どういうことなのだろう?
    ISPなどが元々スパム業者に貸し出している回線をこの際止めたとかだろうか。元々規制が緩いISPにスパムメール発信業者が偏っていることは言われていたが、データの総容量を減らしたいということでこの際一気に規制されたのかもしれない。
    infoweb、yournet、gmo-access、cyberbb、nttpc。国内ではこの辺りだろうか。

    もしくはアジア系のスパム業者が放射線を恐れて国外脱出。無いか。

    どっちにしろこのまま来ないでおいて欲しいものだ。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿