なにかに文句を言ったり写真を撮ったり、ごくたまに修理(改造・破壊)記事を書くblog。

    2007年3月20日火曜日

    いい音



    今までスペース上の問題で使っていたDELLのおまけスピーカーをやめてJBLのCONTROL1に置き換え。アンプは使わずに放置してたオンキヨーのTX-DS494。メインはヤマハのAV-DSP559。
    BS- Dチューナ、地デジチューナ→AV-DSP559(プロジェクタ系統用)スルー→TX-DS494(PC系統用)と配線。AV-DSP559はコンポーネントの出力が2系統あるので1つをプロジェクタに、もう一つを2405FPWへ。これでテレビを2405FPWでも見ることができるようになった。かなり残像がひどいのを除けば満足した。VIERAのCMで残像比較を流してるけど、左右どっちも残像がひどいので比較になっていない。
    テレビをながら見できるようになったのでこれからは見るようになるかな?
    しかし汚い机だ。

    ・ハッピー?
    本日24歳になってしまいました。

    >写真はほとんど撮らないんだよねー。でも今後は漫画の背景画像とかで必要になってきそうだなー。(MASATOさん)
    デジカメを携帯して撮影してると(カメラ付き携帯電話でも良いですけど)それだけで毎日資料が充実していくわけで、いいかもしれませんね。日常を撮るのには一眼レフでは手に余るのでちっこいデジカメ欲しいなあ~などと思っております。頑張って働いて買おう。>自分
    >250~300GのHDDならアキバで最安は日立なんですけどね(名無しさん)
    日立製は最安値なんですね、ハードディスク最近買ってなくて相場や騒音の傾向が分からないわけで。日立製は静かで熱くならないのでヨイイメージ。でも日立製は国内でRMAが無いとか聞きましたがどうなんでしょう。シーゲートのSATAはギーギー言い過ぎのイメージ。なんとかしてくれなさいシーゲートさん。シリーズによるでしょうけどウェスタンデジタルは電気食いすぎというイメージ。最近は違うんでしょうか。
    >いつも写真いいっすね。秋刀魚うまそう。(takさん)
    何か最近魚ばっかり食べてる気がします。肉より魚好きなのでこういうメニューになるのかな、あと安いってのもありますね。たまには鰻とか食べたいなあ。

    以上、コメントありがと~!

    0 件のコメント:

    コメントを投稿