なにかに文句を言ったり写真を撮ったり、ごくたまに修理(改造・破壊)記事を書くblog。

    2007年3月19日月曜日

    ロフトでお買い物



    会社終わりに(といっても閉店5分前でしたが)栄のロフトに行ってマグカップと弁当箱を買ってきました。弁当箱は今の会社のおかずだけ頼める弁当屋さんのシステムに適合するべくご飯を装備して出社するために必要なのです。まぁ別にご飯も頼めるんですけどね。いつも朝は炊飯するので持って行けばいいかなと思うわけです。マグカップはそのままコーヒーやお茶を飲むために。PC作業をしてるとオペレーションエラーでコーヒーなんかをオーバーフローする脆弱性があるので蓋がついてるカップを選択してみましたがこれ飲みにくいですね。中身の熱さが分からないので猫舌には向いていない気がしますよ。
    あ、箸と箸箱買うの忘れたー

    ・D70修理行き
    1万枚弱しか撮ってないのに既に故障寸前のデジカメであらせられるD70を修理に出すことにしました。CCDは輝点が出てしまうしシャッターはたまに下りないしCFはたまに読み込まないしCCD傾きは再発したし、もうどうしようもありません。お金があればD80買うんですけどお金ありませんし、修理に出すしかないでしょう。

    昨年末から今年初めにかけて九州から北海道まで撮りまくったのでそろそろお疲れなんでしょうかね。旅行先で死なずに済んだのは不幸中の幸い。ということでD70不在の間はクールピクス950に頑張ってもらいましょう。…デジカメで桜撮れないなぁ今年は(冷蔵庫にある腐りかけリバーサルフィルムを使うチャンス)。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿