タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2007年3月28日水曜日

    水銀は使ってないよ



    言いたいことは分かるけど違和感がある表記だなあと思っていた水銀0使用。0使用ってなんだ。まだ英文のNO MERCURY ADDEDのほうが分かりやすい気がするけど、何か意味はあるんだろうか。水銀不添加じゃ食べ物みたいだということか。
    ところで、電気を食わない時計には赤電池でいいらしい。安いアルカリはともかくたまに高いアルカリ乾電池でも噴くので怖い。三菱の電池ってどうなんだろう。 MADE IN JAPANて書いてあるけどどこかのOEMなのかな、三菱って電池作ってるんだっけ?、FDKの黒が4本、中国製の怪しい赤が8本、三菱の赤が6本で 100円。どれも大して変わらないかもしれないけど。
    時計は静かにならないかといじってみたけどやっぱり静かにならないので考え方を変えて駆動部を硬めのウレタン系の素材で覆ってみたら(ガムテープで貼り付けただけだが)ほとんど聞こえなくなったので良しとする。血迷って8千円もする電波時計を買わなくて良かった良かった。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿