タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2007年3月24日土曜日

    電子


    ゆうちょをICキャッシュカードにしてみた。変更手続きは申請するだけ。手数料はかからなかった。Edyが使えるんだけど未だにお財布ケータイとも無縁で Edy使ったこと無いので使ってみようかなぁというのが変更理由。まだ使ってないけど小銭探す手間を考えたら導入しても良い気がする。ほかに銀行のが2枚と地元の遠州鉄道のnicepassとかいうスイカみたいなやつ(磁気式でもない紙切符からいきなりタッチ式ICカードにシステム変更になった鉄道会社は珍しい気がする)。財布の中にICは少なくとも4個装備されたことになった。そいえばJRのトイカも興味があったけど静岡側が全然使えないので意味がない。二川までってやる気あんのかね東海。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿