なにかに文句を言ったり写真を撮ったり、ごくたまに修理(改造・破壊)記事を書くblog。

    2009年12月10日木曜日

    GA-M61PME-S2Pを買ってみた その1

    一喜一憂する今日この頃。

    64bitなWindows7は、うちのへっぽこハードウェアを使っているせいですごく不安定なOSに思えてくるわけですが、ハードウェアの問題から印象悪化しているわけですな。Windows7は悪くないはずなのだ。Microsoftも社運をかけてVistaにWindows7というお化粧を一生懸命したんだろうし。



    そこで、またも安物のSocketAM2のマザーボードを買ってきました。モノはgigabyte製のマザーボード、しかも国内流通がごく少数でサポートも期待できないし、誰かが使ってるのも聞いたことがないし、そもそもWindows7が動くのかどうかさえあやしいし、全く鉄板とは思われないGA-M61PME-S2Pなるもの。

    チップセットは懐かしのGeForce 6100 / nForce 430。これ以上枯れようがないくらい枯れているので、スピードはともかく、WindowsXPは完璧に動くと思われます。まぁVistaもサポートしてりゃWindows7だって動くだろ、と思うでしょ普通は。

    とりあえずこうご期待ですな。

    続き:GA-M61PME-S2Pを買ってみた その2

    0 件のコメント:

    コメントを投稿