なにかに文句を言ったり写真を撮ったり、ごくたまに修理(改造・破壊)記事を書くblog。

    2009年12月16日水曜日

    玄人志向 KPRW-V400Wを使ってみる

    本日ツクモより届いた玄人志向電源、KRPW-V400Wに換装完了しました。

    この電源はコネクタの数が少ないのが弱点ですが、ビデオカード用の6pin用とSATA用の変換コネクタを部品箱から引っ張り出してきました。これで普通に使えてます。
    Micro-ATXのちっこいケースに使うならこの方がケーブルが邪魔にならなくてよいですね。


    2chを電源スレを見ると、安物クラスでは一番マシという意味で定番だという話なんですが、Enhanceていつのまに定番になったのでしょうか。昔からあったけどマイナーメーカーな感じがするのだけど。

    普通に起動したので早速LANカードをチェックしてみたところ、こちらはドライバの問題の様子。安物GigabitLANはやっぱりWindows7 64bitだとだめです。

    TA690GAM2は、組みなおすのめどいのでチェックはしません。このマザーボードはXPで使うのが正解だと思います。Windows7 64bitでは使えないのでは?という方向で。すまんす。

    新しい電源はとりあえず様子見。売価3,700円でここまでちゃんと作れるってのはいろんな意味で恐ろしいですね。原価いくらなんだろか。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿