なにかに文句を言ったり写真を撮ったり、ごくたまに修理(改造・破壊)記事を書くblog。

    2007年6月24日日曜日

    旅行にいきたい病

    送信者 ichigo_photo2007

    それも、アホな行程で。これが仕事し始めるとなかなか無理なもので。学生のうちは時間はあってもお金がない。社会人はお金はあっても時間がない。ってのは嘘で、実際は給料も少ないから時間もお金もないわけで、学生時代より厳しい。無職の頃にもっといろんなところに行くべきだった。
    九州には博多までしか行けなかったし、富山は行けなかったし、鳥取にも行けなかったし、四国も1周出来なかったし。北海道は1周半したけれど、風邪引いてひどい有様。そういえば北海道記もあったっけ。止まってんだけど。帰りも秋田新幹線じゃなくて寝台で帰ってくれば良かった。心残りだらけでいけませんな。
    写真は去年~今年の冬の18切符とムーンライト九州、ムーンライトながらの切符。ムーンライトで旅行すると日本がとても広い。新幹線や飛行機ならちょっとそこまでの距離、それを大旅行にしてしまう切符。まぁ時間がないから無理なんだけど、それを考えると新幹線より贅沢な時間の使い方なのです。6月は静岡の大井川に行ってきたので、7月はどこに行こうかと考えてるところで。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿