タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2007年7月2日月曜日

    2階建て

    送信者 ichigo_photo2007

    ちと実家方面に帰る用事があったので、お安くて座れる高速バスで帰った。高速バスは何時のでも構わなかったのだけれど、名古屋発の東名高速下りを調べたら6時半の超特急5012便東京行きと、同じく10時12時13時のが2階建てバスということが分かった。なぜなら2階建てバス(DD:ダブルデッカーというらしい)は3列シートなので座席がちょっと広い。2階最前列に座れば見晴らしもよい。
    ってことで2時間のバス旅へ。運良く誰も座ってなかったので最前列真ん中に座ってみた。帰省で毎度通ってる名古屋市街~東名高速なのだけれど、2階最前列の見晴らしはなかなか新鮮。これは車窓好きにはたまりませんね。もうちょっと天気が良ければよかったのだけれど。

    普通の車を俯瞰する視点はなかなか面白いです。
    送信者 ichigo_photo2007

    0 件のコメント:

    コメントを投稿