タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2007年6月14日木曜日

    ホットピンセット

    送信者 ichigo_photo2007

    PC-98の修理で面実装のコンデンサが取りにくいのでホットピンセットを探したのだけれど、4万円くらいするんですねー。高いな~。ちっちゃいハンダゴテ2本を何かに固定してハサミ状に動かせるようなものを作るといいかもなあと思った。ダイソーで売ってる300円のハンダゴテで作ってみようか。でもダイソーのやつ絶縁とかできてんのかな、セラミックヒーターでは無い気がするんだけど。ICとかたくさんある基板で使うのは怖いっす。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿