タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2007年5月22日火曜日

    AF Zoom Nikkor 35-70mm f3.3-4.5S

    送信者 ichigo_photo2007

    先週ハードオフに行ってみたらジャンク棚に転がっていたので購入。\1000也。薄くカビが生えてたから安かった様子。というかオートフォーカスが登場した頃の第1世代ズームレンズで今となってはなんだかなあという35ミリから70ミリのレンズだから誰も買わなかったのか。デジタルカメラに付ければ52.5~105mmの中望遠ズーム。どっちにしろ中途半端だね。
    しかしこのレンズが侮れないのがその解像度の高さと接写能力の高さ。35mm側はきっちりした描写。昨日の写真はコレで撮ったんだけどなかなか良い描写な気がする。マクロ的に近くも撮れるのは便利。そして軽くて小さい。散歩用カメラにはいいかも。
    せっかくなので分解してカビを洗浄してみた。大して描写は変わらず、まぁ気休めにはなった。透き通ったレンズが気持ちいいです。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿