タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2007年5月8日火曜日

    生モチ

    送信者 ichigo_photo2007

    大阪の帰り、生ひこにゃんに会いに彦根城に寄り道して名古屋に帰ってきた。彦根城の辺りは雨模様でひこにゃんは博物館の室内に登場。このアンバランスさがなんともいえずたまりません。そしてこいつなぜかホワイトバランスも合わない。
    ひこにゃんは着ぐるみの中ではかわいい方だと思うけど実物を見ると笑いがこみ上げてくる。たわわちゃんをデザインした人の作とは思えないくらい面白い物体です。たわわちゃんは不気味なんだけど。
    お土産にひこにゃん土鈴とひこにゃんハンコと塗り絵もできるひこにゃんメモ帳とひこにゃんうちわを買ってきました。なんかひこにゃんグッズしか人気無いんじゃないかという辺りが心配な彦根城400年祭、大丈夫なんだろうか。名古屋城みたいにコンクリートの城じゃないから中には入れないけど、ちゃんと城も見てきた。井伊直政って遠州の出身だったのは地元なのに知らなかったので勉強になりましたよ。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿