タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2007年9月25日火曜日

    オリンパスユーザになった

    送信者 ichigo_photo2007

    OLYMPUSの一眼デジカメ、E-500を購入した。ボディのみ\29,800。800万画素フルフレームCCDでこの値段なら買っても良いんじゃないかなと思った。このデジカメはコダックのCCDを使っていて、青がキレイに出るんだそうだ。
    ただしレンズは持っていないので、以前から持っていたOM用のzuiko 50mm F1.8をマウントアダプタを介して取り付けることにした。そして撮ってみたのが上の写真。骨董品クラスのレンズでもキレイな像を結ぶものです。F1.8であれば、夜でも結構手持ちで撮れてしまいます。OM-1を思わせる軽快さが素敵なデジカメ。不人気故に安いので、OMレンズの資産がある人にはお勧めできるカメラです。と言っても、nikonマウントのアダプタも買ってみたんだけどね。何の変哲もないnikkor AF 70-300mmF5.6レンズがMFの600mmF5.6として使えるのは恐ろしいもので。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿