タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2007年8月7日火曜日

    再び3Dを触るために?

    送信者 ichigo_photo2007

    3Dがちゃんと動くPCを処分して結構経った。しかしまあそれでもちっとも困らない辺り3Dを勉強してた身としては割と危機感を抱いてみるテストなのだが、ハードウェアがなくては始まらないのがめんどくさい。
    7月の初め、hpのサーバがNTTで安売りしていた(この文だけだと意味不明ですね)ので思わず注文し、割とワクワクしつつ待っていたのだけれど納品まで1ヶ月もかかったのは想定外。既に当初のやる気はあまり残ってないし、まあ良いかという感じでRadeon HD 2600XT DDR4 を買ってきたのが先週。本体は1万5千円だけどビデオカードに2万円もかかったのであった。
    手持ちで余ってたメモリ2GBを付けてXPhome入れておしまい。Mayaを入れるでもなくベンチマーク動かして満足してしまいました。思ったより3Dもスイスイ動くよ。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿