タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2007年10月1日月曜日

    電子辞書

    masato氏と創作系コミケに行った後(閑古鳥が鳴いていて何も買わなかった)、ソフマップに行ってきた。旧ipod mini2GBが\12,800とかで売ってて投げ売りしてんなーと思ったけど、そのipodを片手に持ちつつ眺めたガラスケースにあった中古の電子辞書を衝動買いしてしまった。そそくさとipodは元の売り場に戻してきた。みるみるうちに減っていくipod2GB、処分価格ならまだ売れるんだよね。でも自分のipod40GBが元気だから要らないなと思った。
    PW-A8200という電子辞書、広辞苑と漢字辞典入ってればいいやといった感じ。国語にとことん弱いので、漢字が分からなかったりするときに便利そうだなと思った。PCでweb辞書を使えばいいんだろうけど、まああったらあったで便利だろう。今の電子辞書の売り場に行ったらフルカラー液晶でワンセグが受信できるらしい。辞書じゃないね、それは。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿