なにかに文句を言ったり写真を撮ったり、ごくたまに修理(改造・破壊)記事を書くblog。

    2012年2月17日金曜日

    もうすぐ開通 - 新東名ちょい見その2

    新東名開通日が2012年4月14日土曜日に決定したのはだいぶ前にニュースでやっていた。近所ではやっと防音壁が貼られ出している。

    以前ちょい見したときの記事。
    もうすぐ完成 - 「新東名(第二東名)」を見てきた
    で、ここを再び通ったときになんか違和感を感じ、ちょっと寄り道してきた。





    なんだろと思ったらあの巨大なLED掲示板が無くなっていたというちょっと残念なお知らせ。
    前回のちょい見ではそもそも表示がおかしかったので、表示だけのテストかと思ったら設置も仮設で撤去されてしまったようだ。わざわざ設置した掲示板を廃止することはなさそうなので、別の場所に置くためのものをここで動作テストしていたということなのだろう。

    以前は名古屋方面にしかなかった舗装と車線が両方にひかれ、標識もごくありきたりな一般な物に変わっていた。車線も2車線に減っている。テストを終え、開通へのカウントダウンが近づいていることが実感できるものとなった。
    実際、こんな所にあの掲示板は変だなと思っていたのだ。実際どこに設置されたんだろう?


    在りし日の巨大LED表示看板

    他の記事:
    もうすぐ完成 - 「新東名(第二東名)」を見てきた
    まだまだ作ってます! - 「新東名(第二東名)」本線を歩いてきた

    0 件のコメント:

    コメントを投稿