タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2011年1月13日木曜日

    国際交換支店から発送?

    中国から送られてくるはずの荷物が来ません。送られてくるか怪しいところです。発送は去年の12月27日。それから半月経ちました。

    CHINA POSTのTrackingを調べてみる。日本郵便のEMS追跡でも同じです。

    すると、こんな感じ。
    RR98620xxxxCN 2010 arrival at transit office of exchange JAPAN GUANGZHOU 2010-12-30
    RR98620xxxxCN 2011 departure from outward office of exchange GUANGZHOU 2011-01-01

    元旦に広州の関税を通過したまま。どうも深センとか広州とか中国出国の段階で滞留しているような話がちらほら出てます。はたして到着するのでしょうか。
    大した荷物ではないので気長に待ってますが、今は中国から物は買わない方がいいですね。
    以前は半月で到着したんですけどねぇ。

    参考1:中国からの荷物はEMSで
    参考2:中国からの荷物はEMSで到着!

    追記:jhonさんが参考にURLをくれました。ありがとう。
    中国からの出荷のための簡単なガイド  (英語)

    2 件のコメント:

    1. other site:
      https://www.china-post-tracking.net/
      https://www.trackingmore.com/china-post-tracking.html

      返信削除
      返信
      1. Zeusirさん
        今更ですが、トラッキングサイトのurl、ありがとうございました。

        削除