なにかに文句を言ったり写真を撮ったり、ごくたまに修理(改造・破壊)記事を書くblog。

    2010年2月15日月曜日

    洗車すると雨が降る法則

    日曜日に、長いことほったらかして文字通り埃をかぶっているレガシィさんを洗車した。薄曇りで雨が降りそうな気はしてたけど、法則通り今日は雨であった。
    台所用洗剤で洗って、安価なワックスをかけるわけですが、それだけでぴかぴかになるもんです。水弾きがあると気持ちいいですよね。洗車が楽しいってのはおっさんになった感じがしますが。



    乗るようになってからいつの間にか1年以上経っているんですが乗ったのは7000km弱。1年で7000kmて多いのか少ないのか分からんですけど、今後はそんなに乗らない気がするので、ちょっとづつ増えていくことでしょう。
    以前は高速主体の乗り方をしていたけれど、今は近所しか乗らないので燃費は目に見えて悪くなりました。12km/lくらいから9km/lくらいに。エコとかくそ食らえな感じ。

    また暖かくなったら遠出行きたいなあ。とか思っていたら、ハッピーマンデーがなくなるとかなんとかいってますね。まあ、基本祝日も仕事なので関係ありませんが、毎日がエブリディで毎日がハッピーサンデーな感じにしていただきたく。

    3 件のコメント:

    1. ハッピーマンデー廃止になったら大変だな。
      システム上でその地区を判定して祝日に
      定義にしてやらん事には。ある意味こっちの
      業界は臨時収入が見込めるなー(w

      返信削除
    2. うはうはですね。
      でも、地区で休みがバラバラだったら全国規模の会社なんか休み取れないんじゃないかな?
      仕事にならないような。

      返信削除
    3. 俺にもお声がかかるといいなー(w

      返信削除