タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2010年2月24日水曜日

    100円のG8USL(PC-9821Xt13/C12マザー)で遊ぶ(その6:メモリ追加編)

    このネタ、いい加減飽きましたよね。そうですね。すみません。
    個人的には楽しいんだけど、ナニソレって感じでしょうか。

    DOSが動いて満足してはみたものの、せっかくなのでこのバラックなPC-98にWindows98を入れようと思ってパリティありと思われるメモリを追加入手してきました。4枚で300円なり。

    パリありの32MBはレアアイテムらしく高いですね。買ってきたのは1枚8MBのもの(笑)。
    1枚50円のAsahi.co って貼ってあるメモリ(旭エンジニアリング製)と、□にMマークの松下製と思われるメモリです。

    送信者 ichigoworks

    送信者 ichigoworks


    こんなに盛っているのに、
    送信者 ichigoworks


    たったの64MBです(笑)。
    送信者 ichigoworks


    Windows98なら64MBありゃいいんじゃないでしょうか。16MBでも起動はしますからね。

    1 件のコメント:

    1. 大ジョブだよ、
      ここを見ている人はそういう
      ちょっと逸脱したネタが大好きな
      人ばかりだと思うから。

      ガンガン行こう(w

      返信削除