タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2010年1月13日水曜日

    google feed APIでindexにblog記事をひっぱってくる

    APIで記事見出しができるんだったら、記事そのまま引っ張ってきてのせちゃえばいいじゃん、ってことで、google feed APIの使い方をやっとすこし理解しました。

    毎度の事ながら、使い方はぐぐってみてサンプルソースをてきとうに変更して使ってます。

    Google AJAX Feed APIとは公開APIを利用したサンプルサイトを作っていくよ
    日付の表示形式の変更AjaxTower



    blogに書いておけば自動で表示してくれるので、以前のhtml時代でちまちま作っていたような画面表示になってくれます。今更ながらこれは便利です。
    feedで取得すると日付の時間が標準時から-8時間っていう情報が来るため、それの表示形式を変更もするとわかりやすくなります。

    あとは、写真のサムネイルなんかを引っ張ってきて付け足すようにすればそれっぽいかもしれませんね。
    本来はblogのほうをカスタマイズして同じデザインにするんでしょうけど、よーわからんのでこれでいいや。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿