タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2010年1月20日水曜日

    今日はだるい。明日から本気出す

    NHKニュースでハイチ地震の人道支援の自衛隊派遣がなんちゃらって流してたけど、今日は派遣の式典なんだそうな。出発は明日。今日は式典やるよ。って事らしい。

    …悠長だな、自衛隊って。


    地震が起きたけど、そのうち誰か助けに行くだろう。うちには派遣命令ないし。
    (7日後)
    まあ今日は出発式だから救助は明日から。もう7日経ってるから埋まってたら誰も生きてないし、いいよね。明日からで。

    士気を高める上で式典は要るのかもしれないけど、なんか全然やる気が感じられない。形式上要るにしても、それをしないとだめなのかね。式典の時間分端折って準備して今日夜からでも行ったらいいんじゃないの、って思ってしまうのだけど、なんか変ですかね。

    医療スタッフ「すぐに医療を必要とされる方がたくさんおられますので…」

    おまえがいうな。
    イシャはどこだ…医者を呼んだら7日後に来たって感じ。

    現場のスタッフが悪いって話ではなくて、初動がなんでこんなに遅いのかというお話です。何で遅いんだろう?(何も知らずに書いているわけだが)

    0 件のコメント:

    コメントを投稿