なにかに文句を言ったり写真を撮ったり、ごくたまに修理(改造・破壊)記事を書くblog。

    2008年8月2日土曜日

    花火大会2発目(でも写真はフィギュア)

    送信者 ichigo_photo2008


    PLの花火なんとか祭に行ったものの、富田林に行く人の多さがイヤになり駅を変更して遠くから眺めた。アレを間近で見たら良いんだろうけど・・・。

    で、また大阪のY氏の家に泊まり日本橋に行き、PCのハードウェアにも飽きたので、趣向を変えてフィギュアを買ってみた。Y氏によるとスパイダーマンとかのフィギュアは認められるけど、こっちのフィギュアはダメな世界なのだそうだ。その割にエロフィギュアを買えと勧めるY氏なのであった。
    ついでに、日本橋のカメラ屋で50mmマクロ(SIGMAの50mmF2.8EXマクロ)の中古を購入。今使っている100mmマクロはかなり撮る際に遠いので(D300だと150mmの望遠マクロになっちゃう)、被写体に比較的近づくことのできる標準マクロレンズを探してて、このレンズが\11800也とお安いものだったので購入決定です。
    とりあえず安直な合成画面を撮ってみたりしましたが、影の方向が違うとか色温度が変とか色々と突っ込みどころが・・・
    レンズ自体は値段の割に良いと思います。きっちりとシグマらしいシャープさでした。

    仕事でもモノを撮るし、物撮りの勉強しなきゃだめだな。そのうちRIFAでも買おうかな?

    0 件のコメント:

    コメントを投稿