タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2008年8月12日火曜日

    eMac(1.25GHz/USB2.0)を修理

    送信者 ichigo_photo2008

    送信者 ichigo_photo2008

    起動してから負荷をちょっとでもかけると画面がモザイクになって死ぬeMacをもらってきた。
    eMacなので、なつかしのブラウン管一体型Macなのだ。
    結構有名な症状らしく、修理用のコンデンサセットも売っていた。それを購入してコンデンサの植え替えを行った。
    直してからは全く止まることなく快適に使えるようになった。すばらしい。
    ニチコンのコンデンサなのに、噴いちゃうこともあるんですね。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿