なにかに文句を言ったり写真を撮ったり、ごくたまに修理(改造・破壊)記事を書くblog。

    2008年8月13日水曜日

    積みハード消化中

    コンデンサだのなんだの、ハードウェアのネタが続くのは休みまで取っておいた積みハードを消化しているからだったりします。
    ということで買ったのに積んでいたMonsterTV HDUSを使ってみました。

    送信者 ichigo_photo2008

    …相当ちっこいチューナです。
    これで地デジ見れてしかも録れてしまうんですから、みんなありがたがって買う地デジのHDD/DVDデッキって何なんでしょうねえ。
    あんな使いにくいモノを10万以上出して買うのは意味が分かりませんよ。
    これで録画用に使っていた日立のPriusを処分することができます。

    ちなみに、録画も問題なくできました。録画データを気兼ねなく管理できるってなんて素晴らしいんでしょうね。Priusで録画したデータはPriusでしか見られなかったし、録画データと録画記録ファイルのバックアップは必ず失敗するし何一つ良いことはありませんでした。しまいには勝手に録画した番組が消える始末。Priusの録画機能はほんとに使えないっぷりを見せてくれました。
    今までも録画したビデオテープなりDVDなりは自分で管理ができたのだから、自由に管理できるこれが当たり前だと思います。録画したPCやデッキでしか見られないなんて、意味不明ですよ。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿