タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2008年7月20日日曜日

    VR 18-200mmを購入~

    送信者 ichigo_photo2008


    D70を引退&売却処分してしまったので、18-70mのレンズもなくなってしまいました。
    新規にレンズを買うべく色々検討していたのですが、決まらずにカメラ店とインターネットをウロウロすること数ヶ月。シグマの18-200のOSレンズかニコンのVR18-200かタムロンの17-50mmのF2.8か、などと考えつつ。
    結局D300使ってるのにレンズが全部他社製ってのもなんだかなあと思い、ニコンのVR18-200に決定。以前借りて使った際に良い感じに手ぶれ補正できていたっていうのもあるし、18mmから200mmまで1本であれば旅行なんかのときにはすごい楽。広角が必要なときには12-24mmと併用するつもりではありますが。
    これだけの高倍率なのですごく抜けが良いわけではない感じですが、なかなか安定した画質でいいですよ。Tokinaの12-24のアホみたいなシャープさとは比べられないですけどね。
    先週黒部に行ったときも便利に使えました。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿