タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2008年4月7日月曜日

    Express5800/110Gd

    送信者 ichigo_photo2008

    毎年3月末は出物がありますね。決算期に体の良い在庫処分でしょうけど、NECの安鯖が11,800円だったので2台注文してみました。待つ暇なく2日で到着。

    写真データのバックアップにサーバ欲しいなーと思っていたタイミングなのでちょうど良かった。HDDは80GBしか付いてないので、500GBを2つくらい買ってきましょう(来月だな)。
    今となってはどうでも良いセレロン2.93GHzだったりするけど、Core2Duoも載るみたいだしメモリもECC無しが使えるみたいだし、ベアボーンとして使うと面白そうですな(メーカーがそういう風に使えって言ってるとしか思えませんね)。ケースもごく普通のATXなので将来的にも安心。
    そういえば久しぶりのNECの新品パソコンだなぁ。PC-9821Cx2/S17以来の。
    とりあえずメモリを1台に寄せて、手持ちのML115標準の512MBとしまのさんに貰った同じくML115標準の512MBを挿して2GBに。テキトーに色々セットアップしてみましょう。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿