タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2008年4月6日日曜日

    お花見2nd

    送信者 ichigo_photo2008

    今日は午前5時に起床して鶴舞公園に花見の場所取り。
    3人で大富豪やって時間をつぶしましたよ。朝から場所取りって疲れますね。大富豪楽しかったけど。隣の隣がその筋の方々で、ちょっとビビりつつ花見してきました。
    花見は結局午後3時過ぎにギブアップして、大須に寄って帰ってきました。某店でCFが安かったので8GBを3枚購入。フラッシュメモリってほんとに安くなりましたね。スピードは100倍速って書いてあるけど、今まで使っていたのが5GBのCFサイズのHDDだったので、それに比べたら劇的に速いです。連写する使い方はしないので、自分はこれで十分ですね。8GBが\2,480って安いですよね?…今はこんなもんなんだろうか。D300でRAWで撮ると、5GBあっても240枚しか撮れないけど、8GBが3枚あれば残り枚数気にせず撮れますね。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿