なにかに文句を言ったり写真を撮ったり、ごくたまに修理(改造・破壊)記事を書くblog。

    2008年3月23日日曜日

    今更のLD

    D300を買ったら物欲が止まらなくなって、LDデッキをオークションで購入しました。CLD-HF9Gなる骨董品です。未だにメインがLDってどうかと思いますが、ジブリのLDが見られればそれで良いのです。耳すまにぽんぽこに紅の豚に火垂るの墓とか、何回見たいんだろうかというくらい見てるけど見飽きません。
    この年で平成狸合戦ぽんぽこで号泣できるのはどうなんでしょうか。火垂るの墓は色々つっこみどころがあるけどやっぱり泣けます。つっこみどころと言ったら親が海軍で戦死なら恩給があるはずで、そりゃ悲しいんだけどのたれ死なないはず。現代なら自立心のあるニートっていうよくわかんない存在ですな。
    あとはパトレイバーとかカウボーイビバップも面白い。なんかアニメ全盛期の作品ってLDで安く手に入るんで良いですね。今みたいになんでも萌えアニメとかいう時代でもないし。邪魔だけどジャケットサイズもでかくて良いのです。
    CLD-05なんて安物をずっと使っていたけど、さすがにCLD-HF9Gは画質が違います。80インチスクリーンでもそこそこ見ることができますよ。ブルーレイが勝ったけど、LDは別の意味で「もったいない」メディアです。まだ捨てるには惜しいです。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿