なにかに文句を言ったり写真を撮ったり、ごくたまに修理(改造・破壊)記事を書くblog。

    2008年3月23日日曜日

    D300買いました

    仕事ばっかりですよ。
    毎日日が変わる頃に会社から帰ると、さすがにやる気がでませんね。と、ここのところずっと愚痴ばっかりだからダメなんだろうな。

    まあ、会社至上主義ではないので仕事ばっかりしてても生きていて面白くないし、どうしても趣味にお金使うことが多くなります。残業代も実時間の半分くらいだけど、多少は出ますし。
    送信者 ichigo_photo2008

    ということで、購入から4年経ってさすがにくたびれてきたD70の代わりに、Nikon D300を購入。まともなマクロレンズも持っていなかったのでTokinaの100mmF2.8マクロも購入しました。合わせて21万円也。
    まさに使っていて気持ちの良いカメラです。使い心地という点で言ったらこれ以上はなかなか望めない感じ。もう少し軽いと良いんだけど、まぁ(DXフォーマットの)フラッグシップということなので、こんなものでしょう。
    Tokinaのマクロは、以前購入した同じTokinaの12-24mmの出来の良さで安心して購入できました。Tokinaレンズはニコン純正より純正らしい出来という評価もあるくらいまともで、レンズの質感はなかなかのもの。8万のVR付き純正と4万弱のこのTokinaでは簡単に比較できないけど、ボケ味は手放しで評価しても良さそうです。
    ついでに、ROWAでスペアバッテリーも購入しました。日本製セルで2500円なら安いもんですね。
    送信者 ichigo_photo2008

    これから写真撮るには良い季節なので、どんどん使っていきたいところ。とりあえず、桜を見に四国に行ってきます。帰りに京都にも行こう。
    そういえば、ここのデザインは1年まるまる放置してちょうど良い季節になりましたね。※

    ※このころは桜の写真だったらしい

    0 件のコメント:

    コメントを投稿