タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2008年3月22日土曜日

    ひとこと

    送信者 ichigo_photo2008


    去年頂いたひとことですけど・・・すみません。


    よつばとは見てないけど、風香、良いすね。それと年末のご予定はなにかあります?(kampeitaさん)

    風香はいいすよ!というか、よつばとにはまりっぱなしです。日めくりも買ってしまいましたよ。あと、今年の年末はあと9ヶ月くらいありますが、今年はぜひ忘年会しましょう。去年の投稿ですので答えになってませんがすみません。去年の年末は仕事で取材に行っていて帰ってきて疲れて死んでた気がします。雪の長野に車で行くなんて慣れないことはするもんじゃないですね!仕事だから仕方ないけど。時間があったら多摩丘陵に桜を撮りに行きたいです。

    ふうかはあしふといな。
    送信者 ichigo_photo2008


    いつもクリアな写真で感心してます。夜の風景がまったくブレてないのですが三脚を使用しているのでしょうか?それともカメラのISO感度が良いせいなのでしょうか?(Peterさん)

    簡単に言いますと三脚を使ってます、と書きたいのですが、投稿された時期の写真を見ると夜景だけど三脚使った覚えがないですね・・・。多分50mmF1.8の明るいレンズとあとはぶれないように根性で構えたというところです。
    ISOを上げるとノイズが増えるのであまり上げませんが、ISO400か800ならなんとか見られる絵になるでしょう。本当は三脚が要りますが、三脚はいつも携帯できませんからね。
    以上、たまにしか更新しないのでまとめでかいてみました。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿