なにかに文句を言ったり写真を撮ったり、ごくたまに修理(改造・破壊)記事を書くblog。

    2007年4月17日火曜日

    速さはちから



    いい加減じゃまなのでいつも使うPCを1台に集約して3台売却することにした。
    Pen4でずっと行く予定だったけどCore2DuoのPC触ったのがまずかった。何コレすごい速えぇ。ということで先立つものがホントにないのにCore2DuoE6600相当(同じ)のXeon3060を搭載したの SC440を導入してしまいました(馬鹿)。性能に驚いてPCを買うのなんてi386の16MHzを使ってた頃にPentium75MHzを触ってびっくりした以来。というかついこの間PC買わなかったっけか俺。でもまあ値段は\63,080送料無料。やす!!
    んがァ!! SC440が欲しぇぇッ!! ウッ!! くわッ!! ポチッ!!と買える値段なのが…(今はキャンペーン価格でも\86,000くらいするみたいだけど)
    衝動買いの心の師であらせられるスタパ氏が書いてた、

    つーか怖いっすね、ネット通販。押すだけで支払い義務発生っすよ。一晩で破産も可能ですな。

    がその通りです全く。
    Pen4とPenDとAthlonXPの3台を売っても、というか売れるかどうか怪しいけど、売ったとしてもコレ1台あれば何にでも使えるんじゃないかというくらいきびきび動くので驚きます。速いのに今までのより省電力ってのがスゴイ。SC430で使ってた2.5GBのDDR2メモリと250GのHDD2 個とDVD-RとRadeonX600(PCIex4)を移設。付いててよかった付属の80GBはシステム用にお手頃でした。処理を待ってイライラすることがなくなったので幸せ。オススメ。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿