タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    タイトルに反して仕事にならない修理・改造・破壊記事を書くジャンクなblogです。

    2007年2月21日水曜日

    郵便局へ


    郵便貯金をたまーに使うのだけれど、ここ最近使用していなかったら暗証番号をド忘れしてしまい、いくつかの番号で試していたらカードが使えなくなってしまいましたとさ。当たり前ですね。
    仕方がないので手続きをしてカードの番号を郵送で送ってもらったのですが、その番号も使えないというありさまで再び郵便局へ行ってきました。どうやらここ最近手続きが変わったらしく、「1月頃に間違えた場合」と「それ以前に間違えた場合」でどちらも累計3回以上失敗していたようで。そういえば以前間違えたっけな。
    そのどちらもリセットしてもらいやっとカードが使えるようになりました。ちゃんと覚えてないとだめですね。というのも、番号を変更したとばかり思っていて元の番号のままだったというわけです。変更したのは銀行のカードでしたというオチ。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿